日記


by mizurin140325

タグ:NK細胞 ( 1 ) タグの人気記事

こんな季節だからこそ

先日までぽかぽか春の陽気でしたが
今週はまた寒さが戻り、冬ですね。

こんなに週ごとに気温が変われば体調も崩してしましそうです。
体調を崩して、インフルエンザや風邪をひいてしまわないように
自分で生活習慣を整えましょう。

病気にならないためには

●免疫力をつける
●喫煙をひかえる
●適度な飲酒
●質のよい眠り
●無理のない適度な運動
●笑う
●充分な栄養でストレスをためない
●つめを揉む
●体温を下げない
  1℃下がると免疫力が37%下がる。逆に1℃上がると免疫力が60%上がるそうです。


があげられるようです。
確かによく言われていることですね
皆さんも耳にしたり目にしたりしたことあると思います。
でも『笑う』のがいいの?
これはちゃんと科学的根拠はあるようです。

NK(ナチュラルキラー)細胞は殺傷力が高く、ウィルスやがん細胞を
単独で直接殺すそうですが『笑う』とこの細胞が活性化されるそうです。

昔から「笑うかどには福来る」といいますが
まんざら嘘ではないようです。

毎日おおいに笑い病気を寄せ付けないようにしましょう。
[PR]
by mizurin140325 | 2009-02-17 11:39